のんびり気ままゲーマーの自由奔放日記

いろんなゲームの初心者が自由に語るブログ。

2019年05月

もう2000万DL達成したんですか

6月のイベント詳細&毎月恒例のフェスが来ました。

【6月のイベントスケジュール】
・2000万DL記念収集
・ストクエ?「幸せのブーケを求めて」
・プワープチャレンジ
・キノコ襲来再来
・前半タスタス森&スイーツ山、後半スイーツ山&王冠クエスト

フェス、今回は「はなざかりのチキータ」と「真理の賢者ダリダ」。
2000万DL記念だから2人なのか? そして真理の賢者はシリーズで来るのか....
真理の賢者ダリダは真理の賢者イザベラの緑verなので省くとして、(オィ
今回は「はなざかりのチキータ」の☆6&☆7スキル解説と行きましょうか。

属性は[黄/赤]。
☆6でのスキルは【フィールド上の色ぷよをランダムで1個 チャンスぷよに変え、3ターンの間、 一度に消せるぷよ数を5個増やす (同時消し係数を5倍に)/黄属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3.2倍にし、 3属性以上の同時攻撃で 黄属性カードの攻撃力をさらに1.6倍にする】
☆7になると「変換されるチャンスぷよ」の数が【3】、一度に消せるぷよの数が【7】&同時消し係数が【6倍】に、攻撃力が【3倍】、体力が【3.5倍】になる。
スキルは白いフェーリ&ひらめきのクルークに似てるが、☆7になっても「フィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変換」しない。
リーダースキルはあかきウィッチに似てるが、こちらは黄属性限定。(※あかきウィッチは味方全体)
早い話、白フェリ&ひらクルと赤ウィッチを足して2で割り、スキルにランダムでチャンスぷよ生成を加え、リーダースキルを黄色限定にしたようなものである......

今回のフェスも瞬撃ルルーと真理イザベラのように目玉キャラが前半後半で分かれており、前半が花チキータ、後半が真理ダリダ。
十連5回目で彼女達2人・みリン・ランプジャァーン・ひらクル・涼レム・ストまぐの内の1人が確定、
十連3・7回目で雅楽師・呪騎士・聖獣拳士の内の1人が確定。
十連10・20・30・40・50回目で目玉キャラ確定。

私? 今回は見送ります。
だって、2000万DL記念のガチャ来そうで怖いんだもん.....
(※後は単純に花チキータは白フェリ&ひらクルで間に合ってるし、真理ダリダはバランスオンリーで回す気力無いから)

ver.8.3.0の詳細

ver.8.3.0の詳細が来た。
今回は割と中型アップデート....っぽい?(なんじゃそりゃ

[新規追加]
・アプリアイコンを2000万DL記念verに変更。いつものことです
・初心者ミッションに新たにミッション2個追加。既にクリアー済みでも再度ミッション挑めるのか?
・やる気草や魔力の水を複数使用可能。ありがたい
・ホーム画面に初心者向けのショップ情報、およびパッケージアイテムに関する説明ボタンを追加(特定条件下のみ表示)。よくわからん
・倉庫の上限最大数が600→800に。BOX拡張上限UPや素材BOXの拡張はまだですか?

[仕様変更]
・Android端末とiOS端末の動作対象変更
・アーケードガチャとアーケードPがお亡くなりに....(※まだアーケードPが残ってる人はお早めに!!)
・2000万DLキャンペーンにあわせて、やるき回復速度を調整(従来「5分」→期間中「3分」)。常時3分にしてください.....って、パ○ドラじゃあるまいし
・やる気上限値が最大300になります
・ガチャ画面がリニューアル
・カード強化画面でへんしんが可能なキャラクターに表示される「星と矢印」のアイコンをリニューアル(※詳しいことは後述)
・ミッションの一部機能と表示画面をリニューアル
・素材カード一覧で選択したベースカードと同キャラクターを強調して表示されるよう調整
・クエスト開始時にネクストぷよ、または色ぷよを変えるリーダースキル説明文を調整
[※クエスト開始時の1ターン目のみ→クエスト開始時1回のみ]

[不具合修正]
・本来スキルが発動できる状態にないカードに発動可能時演出が表示されてしまう場合がある現象
・アプリを終了する際に「問題が発生したため、ぷよクエを終了します」と表示される場合がある現象
・特定条件下において全体攻撃の効果が反映されない場合がある現象

[毎度おなじみのことですが]
・6月5日23時59分までにアップデートしてログインすると魔導石5個贈呈

さて、カード強化画面でへんしんが可能なキャラクターに表示される「星と矢印」のアイコンをリニューアルの件について話しましょうか。
今まではこんな感じだったが....↓
コレが変わります。
あくまでも素材がそろっててレベル足りないキャラだけですがね。

さて、忘れないうちにアーケードPを0にしておこう......

ワイルドさんの使い道

☆7合成したい時に「☆6が無い!」と困ってる人に大助かりな”ワイルドさん”。
どういう時に使うべきか?

私個人の意見だが、ワイルドさんを使うのは『ワイルドさん使わないと、☆7できない』キャラがいいかと思う。
例を挙げるとしたら、コラボキャラ。名探偵コナン・サクラ大戦・ぷよテトのテトリス側キャラとか。
(※今やってるルパン三世もいずれ当てはまる)
こういうのは、次にコラボが来るまで☆6が手に入らない....(※でも、コラボまたやるのか...が悩みどころ)

後はお祝いアルル。彼女のみ、(昔入手した☆6を温存してない限り)ワイルドさんじゃないと☆7無理。
それと聖夜天使&聖夜魔法使い。
クリスマスじゃないと☆6確保できない......

ワイルドさん使うとしても、一番悩むのが聖夜天使。
コストが☆6で24。普通に考えたらワイルドさん(25)を使いたいが、ワイルドさん(25)は入手方法が限られており、他のワイルドさんと違って「ぷよP交換所」や「特定回数の課金パック購入のオマケ」にいない.....

どうしても早めに聖夜天使を☆7にしたいなら、ワイルドさん(30)使ってみてもいいかも。
もちろん、所持ワイルドさんに余裕があればの話だが。

以上、今回の収集で所持黄ワイルドさん(50)が3体になり、サタン様&カーくんに使うか、レガムントのために温存しておくか迷ってる人の雑談でした。

ひ弱な私とPANDORA BOXXX


まず、EXPERT以下のLIFEをもっと増やしてくれ......
(※エンブレム獲得条件緩和もいいが)

腕がめちゃ細いうえに、MASTER1曲だけでバテてしまう自分にとってはハードです(泣
(※CHUNITHMなら...曲次第で3曲全部行けそうだが)
高難易度3曲(※場合によっては4曲)に耐えれる体力を付ける方法を誰か教えてください......

以上、QZKago Requiemを何度聞いても、頭の中で「サタン様にくりそつの"赤い髪の悪魔"が何もかも壊してしまう光景」を思い浮かべてしまう困ったちゃんの愚痴話でした。

手袋(※アーケード)とタッチペン(※スマホ)の必要性

題名通り、手袋とペンが必要なのかについて。

まずはAC版グルコスと手袋。
普通、maimaiやCHUNITHMのような『こする動作』が必要な音ゲーには必要だが(※高難易度に限る)、
グルコスやjubeatのような『こする動作』が無い音ゲーには、果たして必要なのか?

結論から言うと....『それは自分の判断に任せる』である。

試しに手袋付けてAC版グルコスやってみたが、大したことはなかった。
素手でも問題ない....かもしれない。
だが、何故か終わった後に手の皮が剥けているんだけど.....

次にスマホ版グルコスとタッチペン。
コレも別に素手でいいかもしれない。
しかし、スマホ版では『こする動作』があるので、タッチペンあった方が良さげ。
※100均でもOK

以上、グルコスの東方イベを個人プレイでやりたい人の雑談でした。

どういうことなの!?

ルパン三世コラボの確率表見たいだけなのに....

何回やっても何回やっても強制終了されるんですけど!!!
(※某曲風)

こんな現象、新しいiPadに変えても「今までなかった話」。
原因はいったい何なのか?

容量が足りない? いやいや、20GBぐらい空きがありますけど。
メモリ不足? それも考えてみたが、他のアプリゲーが普通にサクサク進むから、コレも違う。
無線環境が悪い? 何度繋げなおしても電波良好だからありえない。
(※試しにPCとiPadを近くで繋げてみたが、問題なし)

こんな現象、果たして私だけの話なのか......?

もし、同じ人がいましたら情報共有お願いします。
そして、運営に問い合わせて....(私にそんな度胸(?)はありません

[以下、余談話]
上記の現象についてだが、ルパン三世コラボの確率表見る時だけ発生。
バトルしようが、クエスト行こうが、合成しようが、BBS見ようが、全然強制終了しません。
あっ、たまーにバトルの勝利画面で落ちる時あるけど、それもたまーに....だし、毎回じゃないし....

やりたいのに、時間がなくてできないこと

まだガラケー持ってた頃、スマホ持ったらやりたいことがありました。

それは「Pokemon GO」

一時ブームになったアレをやりたかったんです。
ところが....マイニンテンドーのプラチナポイントの使い道がなくなってしまい、余ったプラチナポイントを有効活用したくて始めた「どうぶつの森」でのプレイ時間が長く、ぷよクエやパズドラなどの「今までやってるアプリゲー」にも時間を費やしてしまい、やりたくても、できなくなってしまいました.....

プラチナポイント交換グッズにプラチナポイント使え?
いや....無理なんです(汗
だって、私....クレジットカード持ってませんから!!!

プラチナポイント交換グッズ...というか、発送時のマイニンテンドーストアの支払いにニンテンドープリペイドカードが使えたらなぁ......(※現時点ではクレジットカードのみ)
あっ、ダメ元でコンビニ払い代引きでもいいから、お願い.....

以上、東方Project関連のイベントの時だけ、アーケードの音ゲーめちゃくちゃプレイする人の愚痴話でした。

ver.不二子ちゃんがいない理由が知りたい

今回はコラボ衣装のぷよクエキャラ解説をしていこうと思う。

まずはりんごver.青服ルパン(青)。
スキルは[相手単体にバランスタイプの 「こうげき」の合計×12の属性攻撃/バランスタイプの攻撃力を3倍、体力を1.5倍にし、 さらに一度に消せるぷよ数を2個増やす]。
バランスタイプ縛りなので、真理の賢者イザベラと相性良さげ。

次にりすせんぱいver.次元(緑)。
スキルは[3ターンの間、一度に消せるぷよ数を 5個増やす(同時消し係数を4倍に)/こうげきタイプの攻撃力と体力を2.2倍にし、 味方ターン終了時に、このカードが 「こうげき」×2の追加全体攻撃 ※バトルでの追撃は1体のみ]。
スキルはウィンに似てる。ガールズボーイズのコンビで使い分けるといいかも。
リーダースキルはこうげきタイプ縛り+追撃。バトルでリーダーにするのがオススメ。

次にまぐろver.五ェ門(紫)。
スキルは[1ターンの間、紫色盾のダメージカット後の ダメージを3倍にする (ただしダメージカット前の ダメージを上限とする)/紫属性カードの攻撃力と体力を2.5倍にする]。
スキルはセリティに似たもの。彼女持ってないなら、盾持ちの敵が相手の時に使ってみるべし。
リーダースキル....はあまり魅力がないけど、初心者なら紫単色のリーダーとして採用してみるのいいかもしれない。

次にエコロver.とっつぁん(黄)。
スキルは[フィールド上の色ぷよを すべてきいろぷよに変える/黄属性カードの体力を3倍にし、 10個以上の同時消しで攻撃力を2.5倍にする]。
スキルは戦乙女アルルや特訓スキル習得時の☆7ウィッチ、リーダースキルははりきるドラコやアリィver.ぷよクエに似たもの
デイリーミッション「黄色ぷよを累計で特定数消す」or「色ぷよを累計で特定数消す」の時に使えそう。

今回はここまで。

.....あれっ、ver.不二子ちゃんはどこ?

アニメ初期のルパン三世は緑服だったらしい(※どうでもよさそうな知識)

ルパンコラボの詳細が来たので、今回もスキル解説していこうと思う。

最初は唯一ボイス付きのルパン三世(※青服の方。2014年以降はコレらしい)
属性は(青/赤)でスキルは[フィールド上のあおぷよを 1個チャンスぷよに変え、 3ターンの間、ネクストぷよをすべて あおぷよに変える/青属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にし、 クエスト開始時の1ターン目のみ ネクストぷよをすべてあおぷよにする]。
☆7になるとスキルで変換するチャンスぷよの数が【3】に、
リーダースキルの攻撃力が【3.5倍】、体力が【3.2倍】に上昇。
....コレ、不敵なストルナムの上位互換らしい(by Twitterのとあるツイート)が、本当?(汗
実は回数制限の分でgetしました.....

次は次元大介(緑)。
スキルは[相手単体にこのカードの「こうげき」 ×50の属性攻撃/緑属性カードの攻撃力を1.5倍、体力を2倍にし、 緑属性のみで攻撃を行った場合、 与えるダメージを2倍にする。さらに緑属性カードの 初回のスキル発動ぷよ数を2減らす]。
☆7になると、スキルが【こうげき×60の属性攻撃】に、リーダースキルの攻撃力が【1.8倍】、体力が【2.5倍】に上昇。
うーむ、使い道がなさそう.....

次は石川五ェ門(紫)。
スキルは[3ターンの間、このカードの通常攻撃を 「こうげき」×3の2連続攻撃にする/こうげきタイプの攻撃力を2.5倍、体力を2倍にし、 3連鎖以上でこうげきタイプの攻撃力を さらに1.2倍にする]。
☆7になるとスキルが【こうげき×4の2連続攻撃】に、
リーダースキルの攻撃力が【3倍】、体力が【2.5倍】に上昇。
スキルはキリン、リーダースキルはロティオンに似たもの。
どちらも持ってないなら使ってみるといいかも。

次は峰不二子(赤)。
スキルは[2ターンの間、このカードの 「こうげき」×4の体力を吸収して 味方全体を回復(1/30)/バランスタイプの攻撃力と体力を2.5倍にする]。
☆7になるとリーダースキルが【3倍】になるが、バランスタイプ縛りは変化なし。
コモネ・サキュバス・みわくのリリンと同じ『吸収』スキル。
ギルイベで活躍間違いなし。
青服ルパンに次ぐ「喉から手が出るほど欲しいカード」なので、ぜひとも入手して☆7にしたいところ。
あれっ、☆7になってもスキルが変わらないのは、どういうこと....?

次はとっつあん...こと銭形警部(黄)。
スキルは[1ターンの間、黄属性カードの攻撃力を 2.5倍にし、さらに相手単体にこのカードの 「こうげき」×3の属性攻撃を与え、 1ターンの間、「封印」状態にする/黄属性カードの攻撃力を2倍、体力を2.5倍にし、 体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる]。
☆7になるとスキルの攻撃力が【3.2倍】、封印のターンが【2】に、
リーダースキルの攻撃力が【2.5倍】、体力が【3倍】になる。
リーダースキルがコマレオと似たもの。
とはいえ、封印盾は最近多いので....それがない特殊素材とかがいいかも。

次はガチャで唯一☆7解禁がない方のルパン三世。(※こちらは赤い服。知ってる人は多いかも。[主にルパン三世VS名探偵コナンとか])
属性は(赤)で、スキルは[フィールド上のハートBOXを すべてプリズムボールに変える/赤属性カードの攻撃力と回復力を2倍にする]。
うーむ、スキルは使えそうだが、リーダーにするのは微妙.....

次は報酬の峰不二子ver.ぷよクエ(赤)。
スキルは[フィールド上のぷよをすべてリセットし、 2ターンの間、ネクストぷよをすべて あかぷよに変える/赤属性カードの攻撃力を3倍、体力を2倍にする]。
MEIKOに次ぎ、コラボキャラでのnext変換。
MEIKOと違ってフィールドリセットもあるので、状況に合わせて変えてみるべし。
(※例えば、お邪魔ぷよ生成なら不二子、ネクストを長く赤にしたいならMEIKO)

とりあえず、今回はここまで。
次回はコラボ衣装のぷよ7組...もといコラボ衣装のぷよクエキャラ解説をしていこうと思う。

ところで、ルパン三世VS名探偵コナン知ってる人いるかなぁ....?(私がその内の1人だが

画像変更の件

猫ガールズの☆7画像が新規のものになった。
それまでは☆6と同じで大差なかった。

もしかしたら、他の☆7解禁済みシリーズにも新規画像が来ることがありえるかも.....?

イラストが変わったのって、実は☆5アルル以来かもしれない。
ぷよクエが稼働開始した時からしてた人は知ってるかもしれないが、実は☆5アルルの画像が今のと全然違うものになってたんです......

気になったら、ぜひ調べてみてください。
今でも残ってたらいいけど......

ギルイベ用参考データ

始まったギルイベ。
今回はいろいろと纏めていこうと思う。

[通常階層のボスの特徴(※中には最初からこのパターンあり)]
・n1:一定ターン攻撃力低下
・n2:体力が減ると攻撃力UP(※ぷよクエではヒートアップと呼ばれている)
・n3:一定ターン後に味方が状態異常化(※相手の属性によって変わる。例:赤なら怒り)
・n4:毎回味方単体に攻撃(※ぷよクエでは追撃と呼ばれている)
・n5:毎回味方全体に攻撃。クエスト開始初手でハートBOX生成
・n6:クエスト開始初手でなぞり消し減少
・n7:味方単体に連続攻撃、のちに強攻撃
・n8:クエスト開始初手でプリズムボール生成。後にプリズムボールをお邪魔ぷよに変換
・n9:味方単体に連続攻撃
【※n=十の位】

[キリ番(※一の位が0)のボスの特徴]
・10:クエスト開始初手でランダムに縦1列をお邪魔ぷよに変換
・20:クエスト開始初手で味方全体に大ダメージ(※割合攻撃かも?)
・40:恐らく後に攻撃回復逆転
・50:赤ぷよ消失(※チャンスぷよを除く)
・80:最下段をハートBOXに変換し、のちにお邪魔ぷよに変換。恐らく後に攻撃回復逆転
・90:クエスト開始初手で攻撃タイプの味方を一定ターン封印
・110:クエスト開始初手で青ぷよをお邪魔ぷよに変換
・150:紫ぷよ消失
・170:恐らく後に攻撃回復逆転

[ギルイベ豆知識]
・110体目以降のキリ番ボスに混乱・封印・毒盾が付く
・300体目以降のキリ番ボスに色盾が3つ付く。※例:相手が赤なら赤・青・緑
・700体目以降の100の倍数のキリ番ボスに全色盾が付く

[ギルイベ報酬を☆7にするなら....]
・報酬を事前に1体持ってる人:300体撃破、110回挑戦 or 200体撃破、160回挑戦
・一からしたい人:300体撃破、160回挑戦

中途半端っぽいけど、YURUSHITE......

ギルイベ特攻&狩猟民解説

今回はギルイベ特攻(と忘れてた)☆7狩猟民解説をしていこうと思う。

まずは目玉特攻レイラ
スキルは【1ターンの間、バランスタイプをどの色の連鎖でも攻撃するようにする (通常攻撃のみ)】、
リーダースキルは【バランスタイプの攻撃力と体力を2.8倍にする】。
どちらもバランスタイプ縛り。
バランスタイプ縛り...と言えば、最近登場した真理の賢者イザベラだろう。
彼女との相性がいいので、(余程の不意打ちが無ければ)コンビネーションが繋がるだろう。
余程の不意打ちが何か....って? そうねぇ、見た目が女なのに、付くコンビネーションがボーイズだとか。

次に今回☆7解禁される星の魔導師
ここは☆7時におけるスキルとリーダースキルの解説をしていこうと思う。
スキルは【フィールド上の好きな場所の 色ぷよとハートBOXを 10個まで自分の属性の色ぷよにぬりかえる】、
リーダースキルは【こうげきタイプの攻撃力と回復力を2.8倍にする】。
うーむ....スキルはスキルチャージぐらいしか思いつかない(汗
リーダースキルは攻撃タイプ縛り。ただ、体力が上がらないので、リーダーには不向きかも....

次に既に☆7解禁されてる魔界
星の魔導師同様、☆7のスキル解説(ry
スキルは【5ターンの間、自身のみどの色の連鎖でも攻撃するようにする (通常攻撃のみ)】、
特訓スキルは【1ターンの間、同じ属性のカードがどの色の連鎖でも攻撃するようにする (通常攻撃のみ)】、
リーダースキルは【同属性の攻撃力を2倍、体力を3.5倍にする】、
SPスキルは【スタメンの同属性カードが2枚以上から1枚増えるごとに、同属性の体力倍率に0.55倍プラス (最大3.75倍)】。
迷わず、特訓でスキルを特訓スキルに変えた方がいいだろう。(※天騎士の所持有無関係なく)

おっと、題名どおり狩猟民の☆7解説もしていくとしよう。
スキルは【1ターンの間、自分と同じ属性カードの 攻撃力を3.5倍にし、 通常攻撃をタフネス貫通攻撃にする】、
リーダースキルは【自分と同じ属性カードの攻撃力を3.5倍にし、体力が0に なっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる】。
スキルはそこそこ使えるが、タフネス貫通が果たしてどこで活躍するのか...が悩む所。
リーダースキルは今度開催されるギルイベ向け。召喚士とセットで無限タフネスとかにどうぞ。

ところで、今出てる「あやかしの遊び」のオボロの☆7解説はしないのか....って?
うーむ、いまいちスキルとリーダースキルの使い道が思いつかないし(※公式のポイント見ても魅力が欠けてしまう)、
なにより、私自身....ちょっと他のことで忙しいので(汗
CHUNITHMの東方イベとか....

前提:私の勘ですが

5月のギルイベの詳細が来ました。
今回の特攻はレイラ・魔界・星の魔導師。
星の魔導師は☆7解禁&ボイス追加。

....実の所、ある程度「星の魔導師の☆7解禁来る」という予測ができた人がいるんじゃないかと思う。
私がその1人。
では、なぜ予測できたのか?

実は前から何かしらのガチャが開催される時、何度か抱き合わせで星の魔導師が出てた。
(※抱き合わせ:目玉キャラとは関係ないオマケ。他のキャラよりも出現率が上がっている)
その後、抱き合わせのシリーズがいくつか☆7解禁されるようになった。
なので、いずれ星の魔導師も来るんじゃないかと、私は思ったのだ。

抱き合わせ=☆7解禁フラグだとしたら、いずれ来そうなのが1種類ある。
それは雅楽師。(※他にもあったら教えてください......)
何度か抱き合わせで出ているので、もしかしたらワンチャンあるかも.....?

以上、狩猟民☆7解説を忘れてたことを今頃思い出した人の雑談でした。

オフラインでテトリス99

タイトルどおり、(有料だが)オフラインでテトリス99できます。

有料コンテンツ第1弾として以下のモードが追加。
(※ちなみに、お値段は第2弾の分とセットで1000円。スマブラのような1弾ごとのバラ売りはしてない)
・テトリス定番の「マラソン」
・CPUモード

テトリス学ぶ上で欠かせないマラソンモード
レベルが上がると落下速度が上がります。
150ライン消すまでのタイムを計る分と、999ライン消すまでのタイムを計る分がある。
そこ、エンドレスじゃないのかとツッコミしない。

自分以外98人全員がCPUの「CPUモード」
CPUのレベルが5段階まで調整できるので、自分のレベルに合わせてできる練習モード....かな。

おっと、1つ忘れてた。
またまた期間限定イベントやります。

今回は抽選で貰える....ではなく、100ポイント得た人なら全員貰えます。
今回の景品は「ゲームボーイテトリス」のテーマ。
新機能「カスタムテーマ」で利用できる、別ゲームのスキンのようなもの。

今回のポイント制は99位まで全部割り振られてるから、前回のように特定順位じゃないと貰えないわけではない。
諦めず、最後まで粘って頑張ろう。

さて、ここで終わるのも、もったいないし、ちょっとだけゲームボーイテトリスについて語ろう。

ゲームボーイ版テトリスが出たのは1989年
ベルリンの壁が崩壊されるちょっと前に発売と言えば分りやすいかな?
テトリス初の対戦モードが搭載されました。
当然、HOLDやT-Spinなんてものはなく、Iミノ次第という運ゲー....だったかもしれませんが。

後に2011年12月28日~2014年12月31日の間にVC版が3DSで出ました。
残念ながら対戦ができず、1人用でしたが.....

以上、40LINEが無くてちょっとガッカリしてる人のテトリス雑談でした。

えっ、「コレ、Nintendo Online未加入でもできるのか?」って??
1000円支払ってDLC買えば、オフラインでできるみたいです。
ただ、イベントに参加したいなら加入必須ですが......

サイレント告知・再来

襲来第2弾が来るのは分かってた.....

でも、狩猟民☆7解禁だなんて聞いてないぞ!!!

おかげで(?)、本来よ~ん襲来を周回する予定だったが、急遽狩猟民に変更。
なぜなら、よ~んはぷよP交換所に常駐してるので、ぷよPに余裕があればそちらで代用可能。
だが、狩猟民はぷよP交換所にはいないので、今回本体回収できなかったら、かなり長く待たされることに......
まぁ、ワイルドさんで無理矢理☆7にできますがね。

☆7狩猟民に関するミニコーナーは....まぁ、やろうかと思う。

ところで、スイアミさんがいつまで経っても☆6止まりなのが気になるんですが。

以上、襲来第2弾が今日からだと知らずに、へんしん素材周回してた人の話でした。

光陰矢のごとし

長かった大型連休が今日終わった。
今までで(恐らく)一番長かった10連休。
休みを満喫した人もいれば、連休無くて仕事だった人もいるだろう。

私の場合、先月27日・29日と今月2日がバイトだった。
それ以外は休み。
本来なら2日も休みだったが、急遽バイトになった。
その代わりなのかどうか知らんが、今日まで休みだ!!
中には無理矢理今日を休みにする人がいるだろう.....

その分、久しぶりの仕事や学校にいろいろと負担がかかりそうだけどね....
(※こういうの五月病と言うん....だっけ? 違ってたらゴメン)

以上、大型連休なのに、いつもと変わらない休日を過ごしてた人の雑談でした。

令和ですね(※たぶん内容と関係ない)

さようなら平成、こんにちは令和。

5月のイベント内容言うの忘れてた。
・バトルカップ(※今やってます)
・襲来ラッシュ(※残りの分)
・ギルイベ
・たぶん、ルパン三世コラボ

今回のバトルカップの特攻は[ツノ]コンビ。後、☆7オトモ王子
ツノコンビ組もうと思ったら、主流になるのがドラコ・リデル・サタン様だろうね.....
後は悪魔もといロックかな? ヘドとバーテブラが既に☆7解禁済み。
残り3人の☆7解禁がこのイベントの次までお預けなのが悔しい.........

さて、ギルイベまでに育成せねば....

以上、令和最初の日に友人とカラオケに行く予定のはずだったが、友人が体調を崩してしまい、1人寂しくカラオケやってた人の話でした。
何でもかんでも初心者な人。 でも、いつまでも初心者ではない。 主に任天堂系(マリオ・カービィ)・ぷよ・VOCALOIDにはまってる。 やってる音ゲー:maimai・CHUNITHM・グルコス・Diva・jubeat・SDVX
記事検索
  • ライブドアブログ